top of page
検索
  • 執筆者の写真ソライロ 学習支援

6/30 ソライロ活動報告!

皆さまはじめまして!

ソライロボランティアのばいそんです。今年度のブログ初当番です。


今日ははじめましての先生、生徒さんもいましたが、みんなで楽しく勉強することが出来ました📚✍🏻


はじめのアイスブレイクでは「自己紹介ビンゴ」という、みんなの好きなものでビンゴをするというゲームをやりました。今年度のソライロはまだ3回目でお互い知らないこともたくさんあったので、お互いのことをゲームを通して楽しく知ることができました。




理科の授業では、生物の動物・植物の分類について勉強しました。カードゲームも使いながら楽しく勉強して、最後には実際の入試問題にも挑戦しました。ミジンコ大好きな先生のミジンコ愛にあふれた授業でしたね笑





2時間目の社会では日本地理を私、ばいそんが授業しました。社会科は覚えることが多いので苦手意識をもたれがちですが、必要なポイントに絞って、写真などのイメージと一緒に覚えてもらえるようにしていきます💪


3時間目の国語では小説問題に取り組みました。最初の漢字小テストでは満点の生徒も何名か出るなど、勉強の成果が発揮されていました!国語の授業でも実際の入試問題にみんなで挑戦して、さっそく本番をイメージしてみんなで勉強することができました。


7月は夏期講習に入っていきソライロでの授業も増えていきますが、みんなで頑張って乗り切っていきましょう!

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page