top of page
検索
  • 執筆者の写真ソライロ 学習支援

2/11&12活動報告!(本日2/20は都立入試前日!)

こんにちは、ソライロスタッフのともきです。

2/11(日)&12(月・祝)は、前回に続いて、ラストスパートの追い込み!

どの教科も、入試問題の演習を中心にした、ハイレベルな授業でした。




さて、この記事を書いている2/20は、令和6年度都立入試(R6.2.21)の前日です。

受験の前日は「早めに寝ないと」と思っても、不安でなかなか眠れないものですよね。

受験生時代の私もそうでした。できるだけ目をつむって、頭を休ませようとしましたが...。むしろ色々と考えすぎてしまって、余計に眠れなくなって。

結局、スマホで遊んだり、目を閉じて寝ようとしたりの繰り返しで、2、3時間くらいしか眠れなかった記憶があります。それでも、試験当日は問題なく、しっかり集中できました。


人はあまり眠れなくても、1日くらいなら、なんとか乗り越えられるものです。

それでも、受験生の皆さんには、早く寝て、眠れなくても目を閉じて頭を休ませて、いいコンディションで当日を迎えてほしいと思っています。


朝ごはんを食べて、糖分補給用のブドウ糖とかチョコレートを持って行って(inゼリーとか、ゼリー飲料もおすすめ!)、脳の栄養補給をしながら、試験に挑んできてくださいね。

受験票や筆記用具、持ち物確認もお忘れなく!


Good luck to you! 実力が発揮できますように。


閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page