検索
  • ソライロ 学習支援

サクラサク!ソライロ2021年度合格祝賀会

更新日:3月26日


3月20日日曜日、ソライロでは2021年度の生徒たちの合格をお祝いするパーティー「合格祝賀会」を開催しました。


スタッフは12時半に集まり、会場を飾り付けたり、お菓子や飲み物の買い出しをしたり、生徒を迎える準備を大急ぎで行いました。


そして14時。生徒全員が集まってくれました!


卒業証書や色紙、記念品を授与したあと、ボランティア有志による「5分間授業」という出し物を行いました。

▼5分間授業の様子

ソライロではいつも受験対策の授業をしてきましたが、この日だけは、受験とは全く関係のない授業を受けます!

授業というとちょっと真面目に聞こえるかもしれませんが・・要はボランティアの先生が好き勝手しゃべって、生徒も他のボランティアもみんなで楽しむ、というものです。

今年は4人の有志がさまざまなテーマで授業を行いました。

・そうだ、お城へいこう。

・カラーセラピー

・「キソバ」って何屋さん?

・京都を知って知識マウントをとろう


5分間授業の後は、ボランティアの先生も生徒も、一言ずつ、メッセージを伝えあいました。

生徒からは

「気楽に授業が受けられて楽しかった」

「学校ではわからなかったところをソライロで教えてもらえて本当に良かった」

「この教室に来れてほんとうによかった」

というとっても嬉しいことばを聞くことができました・・!!!


最後はビンゴ大会をして、大盛り上がりで会は終了しました。


2021年度のソライロはこの「合格祝賀会」をもって修了です。

応援していただいたみなさま、ありがとうございました!

おかげさまで、全員の生徒が都立高校に合格することが出来ました!


4月からは2022年度の活動をスタートします。引き続き、よろしくお願いいたします!



※ソライロの2021年度教室は「公益財団法人 倶進会」様に助成金をいただき、開催することができました。

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示